このページではJavaScriptを使用しています。お客様の閲覧環境では、レファレンス協同データベースをご利用になれません。

レファレンス事例詳細(Detail of reference example)

[転記用URL] http://crd.ndl.go.jp/reference/detail?page=ref_view&id=1000050802
提供館
(Library)
岡山県立図書館 (2110029)管理番号
(Control number)
M08120512572557
事例作成日
(Creation date)
2008/07/30登録日時
(Registration date)
2009年01月18日 02時10分更新日時
(Last update)
2018年12月05日 00時30分
質問
(Question)
ポスターの作り方がしりたい
回答
(Answer)
『広告!しる・みる・つくる3』では、実際にポスターを作るまでの手順が各章に細かく分けられて詳しく説明されている。『調べて、まとめて、コミュニケーション3』『コミュニケーションの達人4』では、ポスターを描く時に気をつけるポイントが簡単に説明されている。『たのしい紙こうさく7』では、「入学式」「運動会」「交通安全」といった具体的な例をあげて作り方が説明されている。
回答プロセス
(Answering process)
事前調査事項
(Preliminary research)
NDC
広告.宣伝  (674 9版)
参考資料
(Reference materials)
藤川大祐監修『広告!しる・みる・つくる3』学研,2005,47p.参照はp.4-41. 高木まさき監修『調べて、まとめて、コミュニケーション3』光村教育図書,2004,47p.参照はp.8-11. 菊池省三監修『コミュニケーションの達人4』フレーベル館,2004,47p.参照はp.16-19. 竹井史郎作『たのしい紙こうさく7』小峰書店,2005,39p.参照はp.32-39.
キーワード
(Keywords)
照会先
(Institution or person inquired for advice)
寄与者
(Contributor)
備考
(Notes)
M2008120512571972557
調査種別
(Type of search)
内容種別
(Type of subject)
質問者区分
(Category of questioner)
小学生(高学年)
登録番号
(Registration number)
1000050802解決/未解決
(Resolved / Unresolved)
Twitter

このデータベースについて
国立国会図書館が全国の図書館等と協同で構築している、調べ物のためのデータベースです。詳細

活用法

刊行物・グッズ
新着データ
最近のアクセスランキング
レファ協PickUP!