調べ方マニュアル詳細
- 調べ方作成日
- 2014年02月20日
- 登録日時
- 2014/02/20 16:32
- 更新日時
- 2015/07/02 14:30
- 管理番号
- 広告調-0036
- 調査テーマ
-
完成
<注目の一冊>広告・マーケティングに関する洋書シリーズ:21-30回(2010~2012)
- 調べ方
-
連載<注目の一冊>第21回~第30回 (楓セビル 執筆)
『AD STUDIES』2010年5月号-Vol.32~2012年11月号-Vol.42
*****************************************************
第21回:Vol.32、2010年5月25日号、p.42~43
「アドランド:ブランドプラネットで人生の意味を探る」
書 名:Adland
Searching for the Meaning of Life on a Branded Planet
著 者:James.P.Othmer
出版年月 :2009年
出版社 :Doubleday
請求記号 :103-OTH
ISBN :978-0385524964
*****************************************************
第22回:Vol.34、2010年11月25日号、p.44~45
「『不合理の効用』―論理を無視して見つける思いがけない利点―」
書 名:The Upside of Irrationality:
The Unexpected Benefits of Defying Logic at Work and
at Home
著 者:Dan Ariely
出版年月 :2010年
出版社 :Harper Collins
請求記号 :243-ARI
ISBN :978-0-06-199503-3
*****************************************************
第23回:Vol.35、2011年2月25日号、p.34~35
「『ハムレットのブラックベリー』
―デジタル時代に快適な生活を送るための実際的な哲学―」
書 名:Hamlet’s Blackberry
A Practical Philosophy for Building a Good Life
in the Digital Age
著 者:William Powers
出版年月 :2010年
出版社 :Harper Collins Publishers
請求記号 :382-POW
ISBN :978-0-06-168716-7
*****************************************************
第24回:Vol.36、2011年5月25日号、p.36~37
「現代マディソン・アベニューの縮図「アイディア・ライター」」
書 名:The Idea Writers
著 者:Teressa Iezzi
出版年月 :2010年
出版社 :Palgrave Macmillan
協賛 :Advertising Age
請求記号 :142-IEZ
ISBN :978-0-23-0613881
*****************************************************
第25回:Vol.37、2011年8月25日号、p.42~43
「黒い羊を自認する BBH共同創始者ジョン・ハガティー広告論
『ハガティーと広告/知性をマジックに変える』」
書 名:Hegarty on Advertising
著 者:John Hegarty
出版年月 :2011年
出版社 :Thames & Hudson
請求記号 :103-HEG
ISBN :978-0-500-51556-3
*****************************************************
第26回:Vol.38、2011年11月25日号、p.40~41
「短い言葉のコミュニケーション法『マイクロスタイル:短文のアート』」
書 名:Microstyle : The Art of Writing Little
著 者:Cristopher Johnson
出版年月 :2011年
出版社 :Norton
請求記号 :142-JOH
ISBN :978-0393077407
*****************************************************
第27回:Vol.39、2012年2月25日号、p.36~37
「“みんなと一緒の孤独”
―何故われわれはテクノロジーに多く期待し、人間からは期待しないのか―」
書 名:Alone Together : Why We Expect More from Technology and
Less from Each Other
著 者:Sherry Turkle
出版年月 :2011年
出版社 :Basic Books
請求記号 :380-TUR
ISBN :978-0-465-01021-9
*****************************************************
第28回:Vol.40、2012年5月25日号、p.38~39
「プレゼンの芸術―ビジネスを勝ち取る説得と
プレゼンテーションの技術―」
書 名:The Art of the Pitch : Persuasion and Presentation Skills
that Win Business
著 者:Peter Coughter
出版年月 :2012年
出版社 :Palgrave MacMillan
請求記号 :211-COU
ISBN :978-0-230-12051-8
*****************************************************
第29回:Vol.41、2012年8月25日号、p.42~43
「よりクリエイティブになるための示唆『イマジン:クリエイティビティは
どのように生まれるか』」
書 名:Imagine : How Creativity Works
著 者:Jonah Lehrer
出版年月 :2012年
出版社 :Houghton Mifflin Harcourt
請求記号 :140-LEH
ISBN :978-0-547-38607-2
*****************************************************
第30回:Vol.42、2012年11月25日号、p.34~35
「習慣のパワー:われわれが日常生活やビジネスの中で行なう行動は
何を意味するのか」
書 名:The Power of Habit :Why We Do
What We Do In Life and Business
著 者:Charles Duhigg
出 版 年:2012年
出 版 社:Random House
請求記号:244-DUH
I S B N :978-1-400-06928-6
- NDC
-
- 広告.宣伝 (674 9版)
- マーケティング (675 9版)
- 参考資料
- キーワード
-
- 広告
- マーケティング
- 注目の一冊
- 楓セビル
- 備考
- 登録番号
- 2000022797