このページではJavaScriptを使用しています。お客様の閲覧環境では、レファレンス協同データベースをご利用になれません。

調べ方マニュアル詳細(Detail of search guide data)

[転記用URL] http://crd.ndl.go.jp/reference/detail?page=man_view&id=2000021880
提供館
(Library)
香川県立図書館 (2110006)管理番号
(Control number)
香調-888
調べ方作成日
(Creation date)
2013年01月22日登録日時
(Registration date)
2013年01月22日 08時22分更新日時
(Last update)
2015年10月14日 09時39分
調査テーマ
(Title of the search guide)
ブランド(ブランディング、地域ブランド、ブランド商品など)に関する図書
調べ方
(Contents of the search guide)
件名:ブランディング、地域ブランド、ブランド商品で検索。例えば、次のような所蔵あり。

・成功する会社はなぜ「写真」を大事にするのか 一枚の写真が企業の運命を決める 大谷和利/著 講談社 2012.12(現代ビジネスブック) 
・ブランド戦略・ケースブック ブランドはなぜ成功し、失敗するのか 田中洋/編著 同文舘出版 2012.6
・ソニーのふり見て、我がふり直せ。 ブランドで稼ぐ勘と感 山口誠志/著 ソル・メディア 2012.2 549.09

・セカンドブランド戦略 ボリュームゾーンを狙え 高橋大樹/著 日本経済評論社 2011.11

・「いなか」おこし! 地域ブランド戦略を創る 信田和宏/著 NTT出版 2010.12 601.1
・マクドナルドはなぜケータイで安売りを始めたのか? クーポン・オマケ・ゲームのビジネス戦略 講談社biz 吉本佳生/著 講談社 2010.11 C675
・エコブランディング なぜ富裕層はエコ商品を選んでしまうのか? 中野博/著 東洋経済新報社 2010.7
・大逆転のブランディング どん底から成長した13社に学ぶ 田中洋/著 講談社 2010.4

・世阿弥に学ぶ100年ブランドの本質 片平秀貴/著 ソフトバンククリエイティブ 2009.7
・都市の地域ブランド戦略 地域経営の新たな視点 日本都市センターブックレット 日本都市センター/企画・編集 日本都市センター 2009.2 601.1

・ブランドの条件 岩波新書 山田登世子/著 岩波書店 2006.9
・ブランディング・イン・チャイナ 巨大市場・中国を制するブランド戦略 山下裕子/著 東洋経済新報社 2006.3

・ブランド確立のためのデザインの戦略的創造・活用に関する調査研究 四国経済産業局 2005.3 K601.2

・メンズ市場とブランド・ビジネス・サポート 顧客視点のマーケティングとブランディング 生地雅之/著 繊研新聞社 2004.7
・もっと早く受けてみたかった「ブランドの授業」 「本当の価値」はどのように創られるのか? 阪本啓一/著 PHP研究所 2004.7
・ブランドビジネス 平凡社新書 三田村蕗子/著 平凡社 2004.4

・企業を高めるブランド戦略 講談社現代新書 田中洋/著 講談社 2002.9

・ザ・*ブランド 世紀を越えた起業家たちのブランド戦略 Harvard business school press ナンシー・F.ケーン/著 翔泳社 2001.11

・ブランド・リーダーシップ 「見えない企業資産」の構築 デービッド・A.アーカー/著 ダイヤモンド社 2000.10

・ブランドおもしろ事典 うんちく世界の名品ちょっといい話集 主婦と生活社/編 主婦と生活社 1984.3 589.04
NDC
マーケティング  (675)
産業政策.行政.総合開発  (601)
電子工学  (549)
参考資料
(Reference materials)
主婦と生活社 編. ブランドおもしろ事典 : うんちく,世界の名品ちょっといい話集. 主婦と生活社, 1984.
http://iss.ndl.go.jp/books/R100000001-I001319252-00 , ISBN 4391107147 (NDLに所蔵なし)
キーワード
(Keywords)
マーケティング
価格
環境問題
地域開発-日本
中国-経済
地域開発-四国地方
工業デザイン
企業-アメリカ合衆国
ファッション
消費者行動
ブランド価値
「見えない企業資産」
ブランド戦略
ブランド力
ビジネス書
ブランディング
地域ブランド
ブランド商品
衣料品
雑貨
備考
(Notes)
登録番号
(Registration number)
2000021880完成/未完成
(Complete / Incomplete)
Twitter








新着データ
最近のアクセスランキング
おすすめデータ