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調べ方マニュアル詳細(Detail of search guide data)

[転記用URL] http://crd.ndl.go.jp/reference/detail?page=man_view&id=2000001673
提供館
(Library)
香川県立図書館 (2110006)管理番号
(Control number)
香調-30
調べ方作成日
(Creation date)
2006年12月13日登録日時
(Registration date)
2006年12月13日 13時29分更新日時
(Last update)
2016年02月03日 15時43分
調査テーマ
(Title of the search guide)
接客や接遇に関する資料
調べ方
(Contents of the search guide)
次の分類に多い。

・336.47(企業内教育・訓練)
・673.3(販売管理.セールスマンシップ.販売促進)


(1)書名に「接客」を含む資料を検索。

・お客さまに愛される接し方・話し方 サロン繁栄の接客術 大平雅美/著 BABジャパン 2006.2  経営教育  礼儀作法  話しかた 336.47 企業内教育・訓練  336.49 人事管理.労務管理

・韓国人の接客にほんご会話 飲食店・スナック・コンビニで働く 異文化を知るmagazine & book 横山信子/著 三修社 1992.11 日本語-会話 81
7.8 会話(日本語)

・客は店で感動したい! 顧客満足を生みだす接客アクション 馬淵哲,南条恵/著 日本経済新聞社 1998.6 販売 673.3 販売管理.セールスマンシップ.販売促進

・小売店の接客実務講座 中村卯一郎/著 誠文堂新光社 1979.2 販売促進  小売商 673.3

・顧客サービスはコーチングで変わる! 一流の接客プロフェッショナルを育てる法 ロン・ゼンケ/著 ダイヤモンド社 2002.9 販売管理 673.3

・新・お客応対法 デパート・商店の接客技術マニュアル 中村卯一郎/著 ビジネス社 1969.12 販売   サービス 673.3

・すぐに使える*接客手話 基本文例とテーマ別単語集でマスター 緒方英秋/著 ナツメ社 2003.1 手話  378.28 手話法

・接客英会話ホテル業務31のパターン 伊集院幸子/著 三修社 2003.12  ホテル  英語-会話 689.8 旅館.ホテル  837.8 英会話

・接客サービス基本テキスト お客さまに喜ばれる キャリア総研/著 日本能率協会マネジメントセンター 2005.1 サービス 673 商業経営.商店

・接客サービスの達人 100人のお客さまに100通りの感動を与える 江澤博己/著 大和出版 2004.11 サービス 673

・接客読本 お客は何を欲しているか 秋田貞男/著 次元社 1959.9  673.9 サービス業

・接客の体話&対話 五感をフル活用するセールストーク 児玉千恵子/著 チャネラー 2006.6 販売  話しかた 673.3

・接客の「正しい言葉づかい」247例 小高正芳/編著 経林書房 2005.3 販売  話しかた  673.3

・接客販売入門 日経文庫 北山節子/著 日本経済新聞社 2004.10  販売 673.3

・接客販売の実際 日経文庫 水尾順一/著 日本経済新聞社 1997.1   販売 673.3

・タイ人の接客にほんご会話 飲食店・スナック・コンビニで働く 異文化を知るmagazine & book 横山信子/著 三修社 1992.11  日本語-会話 817.8

・楽しく覚える飲食店の接客サービス教本 日本飲食開業経営支援センター/編 旭屋出版 2002.8  飲食店  サービス 673.9

・中国人の接客にほんご会話 飲食店・スナック・コンビニで働く 異文化を知るmagazine & book 横山信子/著 三修社 1992.11  日本語-会話 817.8

・バリアフリーの店と接客 快適・安心・感動のサービス E&Cプロジェクト/編 日本経済新聞社 1999.4  サービス  身体障害者  老人 673

・フィリピン人の接客にほんご会話 飲食店・スナック・コンビニで働く 異文化を知るmagazine & book 横山信子/著 三修社 1992.11 日本語-会
話 817.8

・レストランのサーヴィス 接客法基礎と演出 岩崎昭徳/〔ほか〕著 柴田書店 1990.8  飲食店 673.9

・わくわく接客ときめき販売 新・接客心理学 水尾順一/著 産能大学出版部 1995.4  販売 673.3

・雑誌特集 書店経営 お客を引きつけるプロの接客法      
・雑誌特集 商業界 接客と顧客サービスの新潮流 全公開      
・雑誌特集 週刊東洋経済 「接客」の復権  

(2)書名に「接遇」を含む資料を検索。

・新しい接遇エチケット 『公務員は、だから…』と言われないために 小野昇/著 ぎょうせい 1989.4  地方公務員 318.3

・公務サービス・接遇のあり方 Package職員研修 清水滋/著 ぎょうせい 1992.1 地方行政 318

・職業と接遇 武田実/著 帝国地方行政学会 1970 人事管理 礼儀作法  335.95

・雑誌特集 老健 利用者満足につなげる接遇      
・雑誌特集 老健 老健施設における接遇の取り組み  

(3)件名:経営教育で検索(書名に「接客」を含まないもの)

・「ことば上手」は仕事上手 プロの極意を一挙公開! 浦野啓子/著 PHP研究所 2001.11 経営教育  話しかた 336.47

・この老舗に学べ! 「100年続く店」の人の育て方 平松陽一/著 フォレスト出版 2004.9  商店  経営教育 673

・絶対にうまく「話せる」ようになる講座 図解入門ビジネス 大嶋利佳/編 秀和システム 2003.12  経営教育  話しかた 336.47

・即戦力になるための実践!ビジネスマナー 基本マナーが身につけば、一歩先のスタートラインに立てる! 岡田小夜子/監修 日本文芸社 2005.4
    経営教育  礼儀作法 336.47

・速効ビジネスマナー 好感度アップ! 古谷治子/著 日本実業出版社 2004.2   経営教育  礼儀作法  336.47

・正しい敬語のつかい方 図解でわかる仕事の基本 松本久美子/共著 日本能率協会マネジメントセンター 2002.7 経営教育  話しかた  敬語 336.47

・誰にも聞けないビジネスマナー 服装・身だしなみ・人間関係・話し方と電話・文書・訪問・応接・接待・贈答・慶弔ほか イケダ実務シリーズ 坂上肇/著 池田書店 1987.4 経営教育  336.47

・「人間力」で仕事が変わる ビジネスマナーのCSを磨こう! 鈴野智子/著 中央経済社 2005.2 経営教育  礼儀作法 336.47

・〈場面別〉敬語の正しい使い方 恥をかかない!すぐに身につく! 尾形圭子/著 大和出版 2006.2 経営教育  話しかた  敬語 336.47   336.49

・〈場面別〉電話の正しい受け方・かけ方 ラクに話せる!恥をかかない! 尾形圭子/著 大和出版 2006.8 経営教育  電話  336.47 336.47

・ビジネス敬語活用事典 安田賀計/著 ぎょうせい 1998.5 経営教育 話しかた  敬語 336.47

・ビジネスマナー基本の基本 好感度アップ 相部博子/監修 池田書店 2002.2 経営教育  礼儀作法 336.47

(4)件名:礼儀作法で検索(書名に「接客」を含まないもの)

・イラストでわかる*ビジネスマナー1分間レッスン 岡田小夜子/著 東洋経済新報社 2002.3 経営教育  礼儀作法 336.47

・君の席はそこではない! 席次のすべてがわかる本 岩下宣子/監修 リヨン社 2000.12  礼儀作法   385.9

・綺麗をつくるマナーとことばづかい 市田ひろみ/著 池田書店 2005.2   礼儀作法  話しかた 385.9  809.4

・日航スチュワーデス魅力の礼儀作法 新潮文庫 奥谷禮子/著 新潮社 2003.4  経営教育  礼儀作法  スチュワーデス  336.47

・ベルがあなたを呼んでいる 電話交換業務41年の現場から 岩堀公子/著 新風舎 2002.12   電話   礼儀作法  336.5

・「もてなし上手」になれる本 斉藤千江子/著 産能大学出版部 1996.5  礼儀作法  385.9

・もてなしの事典 料理と洋酒とマナーのエレガンス G.A.ダリオー/著 鎌倉書房 1967.12 礼儀作法 387.0

・役にたつ公務員のためのエチケット 丸山高満/著 帝国地方行政学会 1973 公務員 礼儀作法 317.3

(5)件名:話しかた で検索(書名に「接客」を含まないもの)

・営業マン売れるアイツの「買う気」にさせる殺し文句 服部英彦/著 大和出版 2002.5 販売 話しかた 673.3

・きれいな言葉づかいと好感度アップの敬語 カラー版 主婦の友ベストbooks 杉本祐子/著 主婦の友社 2005.11   話しかた  敬語 809.4

・顧客を動かす!「話す」技術・「聞く」技術 実日ビジネス 雨宮利春/監修 実業之日本社 2002.2 販売 話しかた 673.3

・セールス・トーク入門 日経文庫 笠巻勝利/著 日本経済新聞社 2001.2 販売   話しかた 673.3

・「伝わる!」説明術 ちくま新書 梅津信幸/著 筑摩書房 2005.8    話しかた 809.4

・露木茂の話の輪は和 説得のテクニック 有斐閣ビジネス 露木茂/著 有斐閣 1985.3   話しかた  809.4

・ナースの話し方教室 渡辺武/著 あゆみ出版 1983.12    看護婦  話しかた 492.9

・ひとをひきつけるセールス・トーク 一つの仕事に一冊の本 KJビジネス 坂上肇/著 経営実務出版 1989.1   セールスマン  話しかた  673.3

・ビジネス・スピーキング あなたを磨く話しことば 大澤肇/著 日本放送出版協会 2000.11   話しかた 809.4

・ビジネスパーソンのための話し方入門 日経文庫 野村正樹/著 日本経済新聞社 2005.12  人間関係  話しかた 336.4  336.49

・ビジネスマンのための話し方入門 日経文庫 野村正樹/著 日本経済新聞社 1994.9   経営教育  話しかた 809.4  336.47

・不思議と説得力のある「セールストーク」の秘密 Kou business 朝倉千惠子/著 こう書房 2002.4  販売   話しかた 673.3

・そんな言い方ないだろう 新潮新書 梶原しげる/著 新潮社 2005.4
  ※「第六話 敬語のチカラ」マニュアル敬語、なります問題、などあり

(6)件名:日本語-会話 で検索(書名に「接客」を含まないもの)

・外国人労働者のにほんご会話 日本語 韓国語・タイ 建設、製造、組み立て工場で働く 異文化を知るmagazine & book 横山信子/著 三修社 1992.1 日本語-会話 817.8

・外国人労働者のにほんご会話 日本語 英語・インド 建設、製造、組み立て工場で働く 異文化を知るmagazine & book 横山信子/著 三修社 1992.8

・外国人労働者のにほんご会話 日本語 中国語・ポル 建設、製造、組み立て工場で働く 異文化を知るmagazine & book 横山信子/著 三修社 1992.1

(7)件名に「販売」という語を含む資料

・1分間セールスマン 心で売る共感のセールス S.ジョンソン,L.ウィルソン/著 ダイヤモンド社 1985.3 セールスマン   販売促進 673.3

・お客の心理と応対の仕方 清水正巳/著 誠文堂新光社 1955.3 販売 673.3

・買いことば徹底研究 プロ・セールスも知らない消費者心理 中山生男/著 ぎょうせい 1986.5 販売 673.3

・驚異のトークポスティング法 60秒トークで売上倍増! Do books 稲原聖也/著 同文館出版 2006.3 販売促進  広告 673.3

・差をつける住宅セールス絶対に「家」を売ってはいけません これが上手なセールス話法の実例! 住宅・不動産実務ブック 鬼定佳世/著 住宅新報社 2004.9 住宅産業  販売  520.95

・集客セールスマニュアル セールス必勝マニュアル 市橋立彦/著 税務経理協会 1983.9 販売促進  673.3

・女性客のハートをギュッとつかむ方法、教えます。 女性コンサルタントだからここまでいえる! 高比良亜以/著 大和出版 2003.1 販売  婦人心理 673.3

・その話し方がクレームを生む 小林作都子/著 日本経済新聞社 2005.6 販売  話しかた 673.3

・ 店員さんの英会話 「生きた英語」リスニングCD book 原島一男/著 ジオス出版 1999.12  販売  商業英語 673.3  837.8

・不思議と説得力のある「セールストーク」の秘密 Kou business 朝倉千惠子/著 こう書房 2002.4 販売  話しかた 673.3

(8)件名に「サービス」という語を含む資料

・帝国ホテル感動のサービス クレームをつけるお客さまを大切にする ダイヤモンド社/編 ダイヤモンド社 2000.2 帝国ホテル 689.8

・喜ばれる「もてなし」の秘訣 お客様満足の極意 塩月弥栄子/著 大和出版 1992.5 サービス業  673.9

(9)件名に「飲食店」という語を含む資料

・食べる 店の流儀、客の心得 服部幸応,山本益博/著 講談社 1996.12 一般件名 飲食店 673.9

・小さな飲食店で大成功する法 新装・改装・新規開店-儲けの決め手! このサービスと知恵を身につければ繁盛する個 Kou business 飲食店 673.9

・レストラン英会話 辻ホテルスクール/編 評論社 1989.10 飲食店  英語-会話

・レストランサービス英会話 林ひろみ/著 柴田書店 1998.2 飲食店  英語-会話 673.9

・レストラン・サービスマニュアル 下野隆祥/著 河出書房新社 2000.11 飲食店 料理(西洋)  サービス 673.9

・レストラン・サーヴィス入門 辻ホテル・レストラン・サーヴィスカレッジ 鎌倉書房 1988.6 飲食店 673.9

(10)件名に「敬語」という語を含む資料

・美しいオフィスレディの敬語48章 これだけ使えれば十分です 原加賀子/著 大和出版 1986.1 日本語-敬語 815.8

・敬語がラクに話せる本 「あいさつ」から電話応対まで恥をかかない言葉づかいのポイント 原加賀子/著 大和出版 1998.3 敬語  815.8

・これで人間関係がうまくいく!ビジネス敬語の使い方 実日ビジネス 佐藤雄三/監修 実業之日本社 2002.3 経営教育   話しかた  敬語 336.47

・正しい敬語のつかい方 図解でわかる仕事の基本 松本久美子/共著 日本能率協会マネジメントセンター 2002.7 経営教育 話しかた 敬語 336.47

・ビジネス敬語活用事典 安田賀計/著 ぎょうせい 1998.5 経営教育 話しかた 敬語

・〈場面別〉敬語の正しい使い方 恥をかかない!すぐに身につく! 尾形圭子/著 大和出版 2006.2 経営教育   話しかた  敬語  336.47 336.49
NDC
商業経営.商店  (673)
参考資料
(Reference materials)
キーワード
(Keywords)
経営教育
礼儀作法
話しかた
336.47 企業内教育・訓練
336.49 人事管理.労務管理
日本語-会話
817.8 会話(日本語)
販売
673.3 販売管理.セールスマンシップ.販売促進
販売促進
小売商
販売管理
サービス
手話
378.28 手話法
ホテル
英語-会話
689.8 旅館.ホテル
837.8 英会話
673 商業経営.商店
673.9 サービス業
飲食店
身体障害者
老人
商店
敬語
電話
385.9 礼儀作法[エチケット].社交.贈答
スチュワーデス → 客室乗務員(航空)
公務員
ビジネスマナー
苦情処理
客室乗務員(航空)
接客(日販件名としては2011年以降?)
備考
(Notes)
定番事例
登録番号
(Registration number)
2000001673完成/未完成
(Complete / Incomplete)
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