特別コレクション詳細
- 登録日時
- 2016/03/30 17:12
- 更新日時
- 2016/03/31 14:06
- 管理番号
- 広告特-0036
- コレクション名
- 「ブランド論を問い直す」特集記事関連図書紹介/ 2016年03月号『AD STUDIES』特集関連図書文庫:Vol.55
- コレクション名ヨミ
- ブランドロンヲトイナオストクシュウキジカンレントショショウカイ アドスタディーズトクシュウカンレントショブンコ
- 内容
-
吉田秀雄記念事業財団発行の機関誌『AD STUDIES(アド・スタディーズ)』
特集記事に関する図書を、広告図書館の所蔵から紹介します。
・『AD STUDIES』Vol.55、2016年03月25日号
特集:ブランド論を問い直す
記事目次
*対談 変化するコミュニケーションとブランド論の新しい視座
──購買前~購買後をトータルにマネジメントする時代
(久保田 進彦×赤松 直樹)
http://www.yhmf.jp/pdf/activity/adstudies/vol_55_01_01.pdf
*コモディティ化時代のブランド戦略
──熾烈な競争の中に新たなチャンスを見出す
(西本 章宏 執筆)
http://www.yhmf.jp/pdf/activity/adstudies/vol_55_01_02.pdf
*レリヴァンシーこそが「ブランド」メディアの源泉
──スペース販売から、世界観を売る発想へ
(嶋 浩一郎 執筆)
http://www.yhmf.jp/pdf/activity/adstudies/vol_55_01_03.pdf
*顧客と直接つながる時代のブランディング
──なぜブランドはコミュニティになるのか
(小西 圭介 執筆)
http://www.yhmf.jp/pdf/activity/adstudies/vol_55_01_04.pdf
*『ブランド論を問い直す』特集関連図書
http://www.yhmf.jp/pdf/activity/adstudies/vol_55_01_05.pdf
- 来歴
- 利用条件
-
広告図書館は当館の資料を閲覧希望される方のみに公開しています。
(受験勉強など、館内資料閲覧目的以外での利用はご遠慮下さい。)
詳細は「参加館プロファイル」をご参照下さい。
https://crd.ndl.go.jp/CRDS/servlet/common.Controler
- 目録等
-
あり
<http://www.yhmf.jp/pdf/activity/adstudies/vol_55_01_05.pdf>
「関連画像データ」をご参照下さい。
※吉田秀雄記念事業財団ホームページからもPDFファイルでのダウンロードが可能です。
http://www.yhmf.jp/activity/adstudies/55.html
- 紹介文献
-
*「雑誌記事」については当館OPACもご利用下さい。
http://asec.libblabo.jp:8080/admtwebopac/pages/search001.jsp
- 所蔵点数
-
目録掲載資料:12点
- 継続
- NDC
-
- 広告.宣伝 (674 9版)
- キーワード
-
- ブランド
- トータル・マネジメント
- コモディティ化時代
- メディアの源泉
- スペース販売
- 備考
-
<『AD STUDIES』について>
吉田秀雄記念事業財団では、研究広報誌「AD・STUDIES」(非売品)を年4回発行しています。
毎号、広告およびマーケティングに関する特集を組み、気鋭の研究者に執筆をお願いするほか
対談、アド・ミュージアム東京(略称:ADMT)の資料紹介等を中心に編集しており、主として
研究者・広告関係者に配布しています。
本誌をご覧になりたい方は「広告図書館」において閲覧に供しています。記事の一部を除き、
PDFファイルで閲覧することができます。
(吉田秀雄記念事業財団ホームページより一部引用)
※詳細は吉田秀雄記念事業財団ホームページをご参照ください。
http://www.yhmf.jp/activity/adstudies/index.html
- コレクションID
- 3000002664