特別コレクション詳細
- 登録日時
- 2015/06/30 15:02
- 更新日時
- 2015/08/28 18:12
- 管理番号
- 広告特-0032
- コレクション名
- 「細分化の先へ:消費セグメンテーションの現在」特集記事関連図書紹介/ 2015年3月号『AD STUDIES』特集関連図書文庫:Vol.51
- コレクション名ヨミ
- サイブンカノサキショウヒセグメンテーションノゲンザイトクシュウキジカンレントショショウカイアドスタディーズトクシュウカンレントショブンコ
- 内容
-
吉田秀雄記念事業財団発行の機関誌『AD STUDIES(アド・スタディーズ)』特集記事に関する図書を、
広告図書館の所蔵から紹介します。
・『AD STUDIES』Vol.51、2015年3月25日号
特集:細分化の先へ:消費セグメンテーションの現在
記事目次
*対談 「細分化の先へ
―消費者の捉え方はどう変わったか―」
(青木 幸弘×小川 共和)
*消費者の異質性とマーケティング
(斉藤 嘉一 執筆)
*超高関与消費のマーケットインパクト
―関与と知識による多段階の発展モデル―
(堀田 治 執筆)
*テクノロジーは顧客体験を劇的に変える
―Disrupt(ディスラプト)を起こす側に立つには?―
(森 直樹 執筆)
*消費者セグメントの現在
―ACRに見る消費者セグメンテーション―
(塚原 新一、緒方 直美 執筆)
*『細分化の先へ:消費セグメンテーションの現在』特集関連図書
<http://www.yhmf.jp/pdf/activity/adstudies/vol_51_01_06.pdf>
- 来歴
- 利用条件
-
広告図書館は当館の資料を閲覧希望される方のみに公開しています。
(受験勉強など、館内資料閲覧目的以外での利用はご遠慮下さい。)
詳細は「参加館プロファイル」をご参照下さい。
https://crd.ndl.go.jp/CRDS/servlet/common.Controler
- 目録等
-
あり
「関連画像データ」をご参照下さい。
<http://www.yhmf.jp/pdf/activity/adstudies/vol_51_01_06.pdf>
※吉田秀雄記念事業財団ホームページからもPDFファイルでのダウンロードが可能です。
http://www.yhmf.jp/activity/adstudies/51.html
- 紹介文献
-
*「雑誌記事」については当館OPACもご利用下さい。
http://asec.libblabo.jp:8080/admtwebopac/pages/search001.jsp
- 所蔵点数
-
目録掲載資料:12点
- 継続
- 無
- NDC
-
- マーケティング (675 9版)
- キーワード
-
- 消費
- セグメンテーション
- 市場細分化
- Disrupt(ディスラプト)
- 混乱
- ビデオリサーチ
- ACR(Audience & Consumer Report)
- 消費者調査
- シンジケート調査
- 備考
-
<『AD STUDIES』について>
吉田秀雄記念事業財団では、研究広報誌「AD・STUDIES」(非売品)を年4回発行しています。
毎号、広告およびマーケティングに関する特集を組み、気鋭の研究者に執筆をお願いするほか
対談、アド・ミュージアム東京(略称:ADMT)の資料紹介等を中心に編集しており、主として
研究者・広告関係者に配布しています。
本誌をご覧になりたい方は「広告図書館」において閲覧に供しています。記事の一部を除き、
PDFファイルで閲覧することができます。
(吉田秀雄記念事業財団ホームページより一部引用)
※詳細は吉田秀雄記念事業財団ホームページをご参照ください。
http://www.yhmf.jp/activity/adstudies/index.html
- コレクションID
- 3000002626