特別コレクション詳細
- 登録日時
- 2011/10/21 14:40
- 更新日時
- 2014/03/13 17:25
- 管理番号
- 広告特-0003
- コレクション名
- 「「ダイレクト」が「マーケティング」を変えていく」関連図書紹介/2011年2月号 『AD STUDIES』特集記事関連図書文庫:Vol.35
- コレクション名ヨミ
- ダイレクトガマーケティングヲカエテイクカンレントショショウカイアドスタディーズトクシュウキジカンレントショブンコ
- 内容
-
吉田秀雄記念事業財団発行の機関誌『AD STUDIES(アド・スタディーズ)』の特集記事に関する図書を、広告図書館の所蔵から紹介します。
・『AD STUDIES』Vol.35、2011年2月25日号
特集:「ダイレクト」が「マーケティング」を変えていく
記事目次
* 対談広告研究最前線「ダイレクトマーケティングは日本の消費社会をどう変えるか(ルディー和子×亀井昭宏)
*日本のダイレクトマーケティングを総括する―新しいステージを見据えて―(椎名昌彦 執筆)
*メディアミックスによる企業と消費者との接点が及ぼすデジタルマーケティングの新潮流―ダイレクトなるが故の マーケティング力の深化―(岡徹 執筆)
*ネット通販と生活―ネット調査結果に見る生活者とダイレクトマーケティングの新しい姿―(長島広太 執筆)
*ダイレクトマーケティングにおけるデータ活用とシステム(松田芳雄 執筆)
*『「ダイレクト」が「マーケティング」を変えていく』関連図書
- 来歴
- 利用条件
- 目録等
-
あり
「関連画像データ」をご参照下さい。
※吉田秀雄記念事業財団ホームページからもPDFファイルでのダウンロードが可能です。
http://www.yhmf.jp/activity/adstudies/35.html
- 紹介文献
- 所蔵点数
- 継続
- 無
- NDC
- キーワード
- 備考
-
<『AD STUDIES』について>
吉田秀雄記念事業財団では、研究広報誌「AD・STUDIES」(非売品)を年4回発行しています。毎号、広告およびマーケティングに関する特集を組み、気鋭の研究者に執筆をお願いするほか対談、ADMTの資料紹介等を中心に編集しており、主として研究者・広告関係者に配布しています。本誌をご覧になりたい方は「広告図書館」において閲覧に供しています。記事の一部を除き、PDFファイルで閲覧することができます。
(吉田秀雄記念事業財団ホームページより一部引用)
※詳細は吉田秀雄記念事業財団ホームページをご参照ください。
http://www.yhmf.jp/activity/adstudies/index.html
- コレクションID
- 3000001650